モード系アクセサリーができるまで

「刺さる人にささればいい!」がコンセプトな大人モードアクセサリー

モード系アクセサリーブランド「Kira KiLa」です。

 はじめまして。

Twitterだと何をつぶやいていいのか解らない、

Instagramだとキャプションを読んでいる人がどれくらいいるか解らない、

 

SNS音痴な私が、自分のブランドに込めたこだわりや販売計画、購入したパーツの紹介などを出来る場所として、この度ブログをはじめました。

 

文章じゃないと伝えられない思いがあります。

 

私の悪戦苦闘の様を記録する場所にもしていきたいと思います。

「Kira KiLa」(キラキラ)は文字通り、

キラキラ自分らしく輝きたい女性のためのブランドとして、2年前に立ち上げました。

 

toumeinablue.base.shop

 

既存のアクセサリー、ハンドメイドアクセサリーにありがちな不満点を自分なりに解決したものを作りたくて、

 

10年ほど制作をしていた経験を活かし、自分の満足いくものを製作すべく生まれたブランドです。


f:id:toumeinablue:20230602234743j:image

 

私がアクセサリーに持っている不満点

 

・服の色や系統を選びすぎるハンドメイドアクセサリー

・安いけど重たいアクセサリー(耳千切れるって!)

・気に入ったのに金属アレルギーには付けられない素材

・大ぶりだけど両耳に着けるとくどくなりすぎる

・大ぶりな分重たいピアス

・普段着をおしゃれに見せるアクセサリーが市場には少ない

(アクセサリー単品がデコラティブ過ぎてアクセサリーに服を合わせないといけないケースが本当に多い!普段着にも合わせられて「おしゃれで個性的なアクセサリーが欲しい!」

・ネックレスは着脱が煩わしいのが嫌!

 

「もっとこう、無地のカットソーとかパーカーに合わせるだけで「それおしゃれ!」ってなるようなクールでカッコいい、色っぽい大人の女に見えるようなアクセサリーが欲しい」

 

というすごく個人的な思いから生まれたブランドです。


f:id:toumeinablue:20230602234838j:image
f:id:toumeinablue:20230602234900j:image

洗練されてる

カッコいい

凛とした

なんかイケてる

クラブに慣れてそうな

同性の目線を釘付けにする

大人っぽい女友達

クールでおしゃれなママ

 

そんな輝く女性をイメージして、

どんな環境でも自分らしさや余裕を感じさせる、さらっとおしゃれを楽しんでもらえるアクセサリーを製作しています。

 

次の記事では上記に上げた不満点やコンセプトを、どのようにデザインに生かしているのかお伝えできればと思います。